投資家ひでまんのつぶやき~サイドFIREに思いを馳せて~

人生をより豊かにしたい思いから投資を始めました。投資に関わる話だけでなく日々のちょっとした物語もつぶやきます。

【宿泊代タダ!?】夢の配当金旅行


f:id:hideman-channel:20210506211341j:image

 

ごあいさつ 

皆さんこんばんは(*´ω`*)

GWは充実してましたか??

ひでまんは4月28日から5月5日までの超大型連休でした!

連休中は、1ヶ月ほど前に予約していたこともあり、箱根に1泊2日の温泉旅行に行ってきました。

今まではなんでもない日に旅行行くのは、金銭的に抵抗がありましたが、今回のひでまんは違います!!

 

人生初の配当金旅行

昨年のコロナ禍、ひでまんは投資家になりました。(全然素人ですが、、、)

なんとなく貯めていて使えなかった貯金で高配当銘柄への投資を始めたんです!

大体300万円位の銘柄を一気に購入して、これまでに約4万円の配当金を受け取りました!

今まで使ったら無くなるだけの貯金から、配当金という形で不労所得が発生したのは、もう感激の一言に尽きます(*´∀`*)

配当金は再投資」が王道的な投資法であることは認識していますが、自分へのご褒美旅行に使うのがやっぱり幸せかな。

宿泊費無料の温泉旅行、最高ですよ(-ω-)/

 

 

旅先紹介

櫻休庵 別亭 凛

箱根の強羅温泉街にある旅館です。

森の中で静かな雰囲気で全部で5室ほどしかなく、こじんまりした雰囲気の旅館です。


f:id:hideman-channel:20210506210144j:image

いわゆる高級温泉旅館ではありませんが、全室露天風呂付きで非常にゆっくりした時間が過ごせます。

晩御飯には伊勢海老のお造りも追加していただき、お腹一杯になりました(*'ω'*)


f:id:hideman-channel:20210506205942j:image

彫刻の森美術館

箱根町にある美術館です。実は日本で初めての野外型美術館らしいですよ!


f:id:hideman-channel:20210506210333j:image
f:id:hideman-channel:20210506211000j:image

芸術には全くもって無頓着なんですが、ここは広い野外に作品が展示されていて、子供でもはしゃいで遊べる展示もあります。


f:id:hideman-channel:20210506211010j:image

デートにはもちろん、家族で遊びに来られる美術館になっているので、産まれてくる子供もつれてまた来たいと思える場所でした。

 

ちなみに公式サイトで100円OFFのクーポンが出ているので、是非チェックしてからのお出かけをおすすめします(*'ω'*) 

はつ花そば

箱根湯本駅の近くにあるお蕎麦屋さんです。


f:id:hideman-channel:20210506211124j:image

水を使わず、自然薯の粘りだけで作られたお蕎麦が特徴です!(写真は「貞女そば」)


f:id:hideman-channel:20210506211220j:image

風味が強く、いい香りがするお蕎麦でした。蕎麦好きの方には是非立ち寄ってほしいお店です(*‘∀‘)

箱根神社

芦ノ湖に浮く鳥居が有名なスポットで、知ってる人も多いのではないでしょうか?

ですが今回の目的は、安産杉に安産祈願です(*‘∀‘)

お腹の中の赤ちゃんが元気に産まれることを祈って、と、意気込んで行ったんですが、、、


f:id:hideman-channel:20210506211243j:image

これってどうやって祈願するのが正解なんですかね?笑

とりあえずそれっぽい穴に祈願しておきました(;'∀')


f:id:hideman-channel:20210506211255j:image

箱根海賊船

芦ノ湖を往来する遊覧船です。その見た目はまさに海賊船!!


f:id:hideman-channel:20210506211305j:image

+1,100円で船前側に乗ってきました!後ろ側でも十分楽しめますが、せっかくなんで前側に。景色もいいですしね(-ω-)/


f:id:hideman-channel:20210506211313j:image

1周大体1時間くらいかけて回るので、ゆっくりした船旅が楽しめます(*‘∀‘)

天気が良ければ、富士山もきれいに見えます(当日はやや曇り気味、、)

 

最後に

1泊2日だけではありましたが、すごく充実した旅になりました。

また今度は子供も連れて行きたいですね(*'ω'*)

その時のためにも、しっかり働いて、投資して、さらに贅沢な配当金旅行目指します!!

こんな投資生活に少しでも興味をもった方は、少額でも大丈夫です、今日から早速はじめてみませんか(*‘∀‘)?